life is easy and happy

もっと、ゆる~く生きましょう

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

うる星やつら!のラムちゃんキャンディーが発売されましたね!

オマケのシール全種集めたくなっちゃうな・・・。 意外と知らないところで、うる星やつらグッズとか商品化されていて、 発売されてることすら知らずに販売期間終わってしまったりするんですよね^^; この商品は、たまたま3月1日から始まる楽天一番セール…

ひな祭りの思い出はないなぁ~・・・

今週のお題「ひな祭り」 姉ちゃんがいるので、小さい頃は3段くらいの雛人形が飾られていたような気がしますが、 ほとんど覚えていません・・・。 こどもの日は何もなかったけど。 隣の館林市では、鯉のぼりがいっぱい上げられるので有名みたいです。 行った…

近所のお宝発見って店のモニターでリピートされまくっていたDVD

全く歌に興味がない僕ですが、 そんな僕でも、どこかの店に行った時に自然と耳に入ってくる流行の洋楽とかは耳についていたりする。 このDVDに収録されている曲は、 まさにそんな曲ばかりだと思った。 店にいる間、3曲くらい見入っちゃったな。 1000円…

今日はビッグボーイで910円のランチセットサラダバー付きを奢ってもらいました

友達がいない僕ですが、 友達と言ったら失礼になる、65歳のおじさんがいる。 彼とは4年ほど前に短期バイト先で知り合った。 今は年金暮らしをしている。(来月から週3日くらいバイトすると言ってたけど) 1~2ヶ月に1回会っては、足利のサイゼリヤやガ…

サイゼリヤ太田イオン店でミラノ風ドリア食べました

ミラノ風ドリア+ドリンクバーしか頼まないで5時間以上粘ってる男二人・・・。 ミラノ風ドリアには、粉チーズパウダー 、エクストラヴァージン オリーブオイル 、唐辛子フレークをトリプルでかけて食べています。 これ、こってりオイリーで最高ですね。 ミ…

朝は霧で何も見えず運転が怖かったです・・・

霧の日は、信号も見えなくなって本当に危険ですよね! スピードを落として、ライトをつけてゆっくり走りました。 それでも国道50号はハイスピードなので怖かったです・・・。 後ろから突っ込まれる不安もありますしね・・・。 F1レースでも、そんなシーン…

バックトゥザフューチャー!

今週のお題「ふつうに良かった映画」 とにかく、タイムマシンに乗ってタイムトラベルした~い! これが人類最大の夢とロマンじゃないでしょうか!? 僕は迷わず、過去に行ってお母さんに病気の事を告げて命を助けてあげたいと思います。 もし、それによって…

今日は自分へのご褒美に1700円も使ってしまいました!

普段は毎晩キムチだけとか、20円うどん+白米で凌いでいますが、 今日のバイトが汗だくになるくらいハードで疲れるバイトでして、 しかも、明日と明後日は、今日よりも遠い前橋市でハードなバイトってことで、 自分へのご褒美として栄養がある餃子など買っ…

今度はダイソーで発見したピーナッツクリーム!

ふと思った疑問・・・ ピーナッツクリームとピーナッツバターって違うのかな。。。 蔵王高原農園!なんて書かれると美味しそうだけど、 昨日の日記に書いたピーナッツバターの方が、 やはり濃厚そうだな。 でも、ダイソーで売ってる、この蔵王高原農園のピー…

ピーナッツバターが好きだぁ~~~!!!

みなさんは、食パンを買ったら何をつけて食べるのが好きですか? 僕のベスト5は、 1位 ピーナッツバター(粒有り・業務スーパーのがベスト!) 2位 チョコレート(メーカーなどのこだわり全くなし!) 3位 ストロベリージャム 4位 ブルーベリージャム …

10年前は29歳だった。30歳目前に老いを感じた。

今週のお題「10年」 20代→30代はちょっと違うんですよね。 女性は結婚適齢期とか、出産を早くしなきゃ・・・的な焦りから、 30歳になる前に結婚したいと思う人が多いと思いますが、 男でも30歳って何か違うんですよね。 きっと、普通に高校や大学を…

ビッグボーイのバイキングランチ690円が大好きだ!!

皆さんは、普段はどんなところへ外食する事が多いですか? ラーメン屋ですか?ファミレスですか?牛丼屋ですか?トラックの運ちゃんが寄りそうな定食屋ですか? スタバなどのコジャレタ喫茶店で食事って人も多いかもしれませんね! それとも、お金があって、…

家入レオの曲はいいですね

僕は芸能界にうといです・・・。 なんせ、TVは月に2時間も観てないので・・・。 なので、ぜ~んぜん流行の音楽も歌手も知らないんです。。。。 でも、本屋とかスーパーでやたら流れる曲は耳についたりして、 検索したりすることもあります。 家入レオさんも…

皆さんはお米にこだわりってありますか?僕は安さ重視なので・・・

独り暮らしで貧乏人の僕は、 おかずは何もなくても、とりあえず白米だけで腹を膨らませるようにしている。 消費ペースは1ヶ月に10キロ(正確には40日近く持ちますが)くらいです。(1日2合炊きペース) 独り暮らしでも、毎月必ず掛かる出費の1つが米の出…

ファミコンの名作が実写版に?ジャレコの【忍者じゃじゃ丸くん】が映画化!?

ファミコン世代の僕にとってはたまりません・・・。 特に、アノ頃のジャレコのファミコン作品は神がかってましたよね! 忍者じゃじゃ丸くんも好きでしたが、 初代【忍者くん】の音楽と雰囲気は子供心に癒しを感じました。 ファミコン世代でよかったと思って…

海外でハマったフィッシュソース(ナンプラー)

今週のお題「調味料」 お題が調味料ということで、 僕の好きな調味料を書きたいと思います。 基本的に、僕はドレッシングや調味料をかけないで食べる事が多い人間です。 普通の人は、ソースや醤油をかけるのが当たり前の料理でも、 何もかけずに食べてしまう…

期間限定ですが、堅あげポテト匠味の燻製ほたて味が最高にうまかった!

2月に出たばかりの燻製ほたて味ですが、 これが絶品でした! ホタテ味が非常に癖になりますよ! このシリーズは、歯ごたえも最高ですが、 僕の中では、燻製ほたて味が一番好きです! でも期間限定品の企画物みたいです・・・残念! コンビニやスーパーで見…

バックトゥザフューチャーな体験をした~い!

この作品は本当に夢がありますよね! タイムマシーンさえあれば、全ての悩みが解決できると思うんです! 『過ぎ去った過去は変えられないから・・・』と諦めていた事が、 タイムマシーンに乗って過去を変えに行けるんですもんね! でも、映画では主人公の主…

漫画本以外、全品半額!本好きにはたまらないですね!

萌え系雑誌や、写真集・・・これは安いっすね! 実用書とかもい~っぱいあったから、 欲しい本があったら、買い!ですね! 普段は安くならない写真集も半額セール中!

フジパンから出てる【銀チョコW(ダブル)】パン好きなんです!

銀チョコWのイチゴ味えを発見!税込95円#フジパン#チョコパン いちごバージョンが登場しました! 通常版は、普通に黒いチョコですが、 このイチゴ版は、まわりのチョコはピンクのチョコでコーティングされてました。 めちゃくちゃ美味しかったです。 これで…