life is easy and happy

もっと、ゆる~く生きましょう

10年前は29歳だった。30歳目前に老いを感じた。

今週のお題「10年」

20代→30代はちょっと違うんですよね。

女性は結婚適齢期とか、出産を早くしなきゃ・・・的な焦りから、

30歳になる前に結婚したいと思う人が多いと思いますが、

男でも30歳って何か違うんですよね。

きっと、普通に高校や大学を出て就職してから、

ずっと同じ会社で続いてる人は、30歳くらいになると、

ある程度のポジションになれていて、

生活が比較的楽にできるようになってるころかな・・・と思いますが、

実際には、30歳でも余裕があるような男はあまり見かけなかったな・・・。

そして、29歳の時は大失恋をした年だったから、

この29歳という年齢は一生忘れないと思う。

でも、もし、あの時の女と結婚していたら幸せだったか?と問われたら、

僕の性格的には、縛られたり子供がいたりで地獄の生活を送っていたかもしれない。

僕は自由が好きだからな。

そして子供が大嫌い。

なので、ダメになったものは、もしかしたら今頃幸せだったかも・・・なんて想像しちゃうけど、

悪いほうに想像したら、今こうして自由に生きられるほうが幸せだったなとも思ったりする。

人間なんて無いものねだりだからな。

全てを得る事はできない。

そして、両方が楽しめる事は、時間とお金などの面で全ては無理だ。

著名人が金持ちでも遊んでる暇がないのと同じで、

暇人で金持ちっていうオイシイ思いをしてる人は少ないかもしれない。

【時間と金】に関して、こーゆう例えはよくされてきましたが、

もっと細かい事でも、あっちを取ったら、こっちは出来ない。って事は人生で多いだろう。

そういった事柄を、自分の性格を考えて消去法で考えていくと、

結婚生活には、自分が良いと思う事は一切ない!

要するに自殺行為なわけ。

だから結婚したくない。

あっ、バレンタインデーに本音言っちゃったな。