life is easy and happy

もっと、ゆる~く生きましょう

高橋名人主演の「はっちゃき先生の東京ゲーム」は最高でした!

http://instagram.com/p/yZZ6B0pJqG/

高橋名人のはっちゃき先生の東京ゲーム良かったです#高橋名人#鈴木保奈美#映画#ファミコン

 

ファミコン世代ど真ん中の僕は、

子供の頃は尊敬の眼差しで高橋名人を見ていました。

もちろん、今でも高橋名人を尊敬しています。

16連射や、難しいシューティングゲームを解説しながら、

いとも簡単にクリアしていく名人の腕は、ホンモノの名人!って感じがします。

いつか、高橋名人に会って、いろんな話を聞きたいな・・・。

あと、名人とはあまり関係ありませんが、

ハドソン時代の高梁名人グッズが大好きです。

あの黄色を主体とした、POPで明るい発色の良いデザインが好きだったんですよね。

またリバイバルでハドソンでグッズを発売してほしいな・・・。

話がそれてしまいましたが、

「はっちゃき先生の東京ゲーム」は、あの鈴木保奈美さんも出演されております!

東京ラブストーリーでブレイク前の貴重な時期です。

雰囲気も赤名リカに近い感じで、とても可愛らしいです。

名人の演技は、とても味があって俳優としてもバッチリです。

下手な役者よりもリアリティーもあって、うまいんですよね。

あと、Bugってハニー同様に、主題歌を名人が歌っています。

かなり歌もすごく上手なんですよね。

ファミコン世代の方は、是非1度ご覧ください。