life is easy and happy

もっと、ゆる~く生きましょう

空港のラウンジって利用した事ありますか??


海外旅行の必需品!プライオリティパスは楽天カードでゲット! - YouTube

さっき、空港のラウンジについてyoutubeのビデオを撮ったのですが、

動画では話すことを忘れた事をここに書きたいと思います^^;

 

皆さんは海外旅行に行く時に、成田空港でも羽田空港でもいいですが、

時間まで何して暇つぶしますか?

毎月のように仕事で海外に行ってる人は別として、

海外なんて数年に1度しか行く機会がない!って人が大半だと思います。

そんな滅多に行かない海外旅行なので、乗り遅れたら大変!って事で早めに空港に着くようにしてると思います。

はい。僕もそうです^^;

 

そして、時間まで2時間・・・3時間・・・・もっと前に余裕を持って到着してる人も多いと思います。

何して暇つぶしますか?

①レストランでご飯を食べる

②買わないけど免税店とかお土産屋物色

③空港散策

④ベンチでスマホorパソコンでネット

ほとんどの方は、①してからの②とか③ですかね?

全部と言う方もいるかもしれません。

 

僕もプライオリティパスを持ってない時はそうでしたが、

このパスをゲットしてからは、空港に行く楽しみが出来ました。

というのも、

今までは、暇つぶしに大変だったのですが、

その暇つぶし時間中が快適で楽しくなるんです。

 

具体的に言うと、静かな空間で、ドリンクが飲み放題で、

軽食からガッツリ食事並みの食べ物があったり、お酒まで無料で飲める所もあるわけです。

空港にあるレストランは、各国とも割高なのは承知の通りだと思いますが、

安くても1000円はしますよね・・・。

それだけで、1食浮けば1000円は得なわけです。

そして、ザワザワしてる空港のフロアで固いベンチに座ってスマホやパソコンをして、

搭乗時間まで待つのも気疲れしますよね・・・。

ラウンジならふかふかのソファーでゆっくりとドリンクを飲みながらネットができるわけです。

 

こんな事を書いてると、そのプライオリティパスの会費がバカ高だと思われるかもしれません。

そりゃそうですよね・・・日本だけでなく世界中の空港で使えちゃうわけですから。

通常ですと、年間$399(日本円で約4万円)かかります。

さすがに、年に1度行くか行かないかの海外旅行の為に、

4万円も出して会員になりたくないですよね?

僕も同じ考えです。

それがですね、楽天のプレミアムカード(通称楽天ゴールドカード) には、

プライオリティパスが、なんと無料で付いて来るんです!

気になる年会費も10800円と格安。

楽天のプレミアムカード は、楽天市場などでも使えてポイントも貯まるから一石二鳥ですしね。

 

海外旅行に年に1~2回行ってる人は、絶対に持っていた方がいいですよ!

1度でもラウンジの快適さと楽しさを知ってしまうと、

ラウンジを使わないでフロアで時間まで暇つぶすのが苦痛に感じます。

是非、快適なラウンジライフを味わってみてください。