life is easy and happy

もっと、ゆる~く生きましょう

海外でハマったフィッシュソース(ナンプラー)

今週のお題「調味料」

お題が調味料ということで、

僕の好きな調味料を書きたいと思います。

基本的に、僕はドレッシングや調味料をかけないで食べる事が多い人間です。

普通の人は、ソースや醤油をかけるのが当たり前の料理でも、

何もかけずに食べてしまう(食べたい)人なんです。

なので、コンビニのお弁当や、お惣菜などには基本的に何もかけずに完食しています。

しかし、料理をするには醤油やソースなどの味付けをしなければ、

料理が完成しないので入れることになりますが、

それでも、出来る限り薄味にこだわっています。(まぁ、ケチってのもありますが)

 

料理に入れて味付けする際に、癖がある味が好きだったりします。

僕は独り暮らしなので、自由に味付けができるんです。

あまり料理ができるほうじゃないので、

野菜を炒めるだけとか、肉を焼いて食べるだけってのが多いですが、

そんな単純に焼くだけの料理の時に、

ごま油や、フィッシュソース(ナンプラー)なんかを入れると、一味違ってパンチのある味になって好きです。

多分、個人的にエキゾティックな味が好きなのかもしれません。

ティパロス フィッシュソース 700ml ポリ